fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
探検隊その2
昨日の探検(ドライブ)は海にも行って来たよ。

若戸大橋を通り、若松方面へ。

仕事で時々通る道路からみえる海に行ってみたかったそうだ。

玄界灘の風力発電

昨日はとっても天気がよく、

青い空に風力発電の風車みたいなのがぐるぐるまわり

いつもとは違う景色を見ることができました。

中々絵になるでしょ 3はーと

この場所は綺麗に舗装され、魚釣りをする人や

家族連れの人が結構きてました。

ちょっと隅っこの方は木切れなどで汚れてたけど

玄界灘の波は少し荒かった。

玄界灘2

風が強く、気持ちよかった。

玄界灘



散歩をした後はまた車を走らせもっと先へ。

カンガルーで有名な clover グリーンパーク(別窓開きます)

には行かず、(ここはまた後日行くことにした)

グリーンパークと反対の海方向へ向かう。

産地直送ののぼりが上がってたので店に寄ってみた。

おいしそうなイカ焼きの店でイカをゲット ニコ

海へ歩いてくと埋立地で、子供たちも安心して遊べる

海水浴場があった。

人ごみは大嫌いだけど、ドライブはいいね ^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
↑↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



探検隊
今住んでるこの土地に引っ越してきて4年半。

時々旦那の実家へも顔を出しますが、

うちと実家の間に、『 山 』 があります。

ある日その山が見える道路を車で走ってたら旦那が

「今度あの山に登ってみよう !!

と言い出した。




昨日仕事も休みで、何の予定もなかったので

さっそく 『 山探検 』 に出かけることに。

この道なら上まで車で登れそうだ・・・と離合も出来ない道を

くねくねと進むと、うっそうと木が生い茂った公園に出た。

道は行き止まり。

近くに階段があり、上を見てきてもらうと

少し広い道路があると言う。

行き止まりの道を戻り、今度は反対側の斜面を登ってみた。

(探検はこういう行き止まりなんかがあるから楽しい オンプG1

階段の上にあった少し広い道路発見。

道はいくつも分かれてて後は勘を頼りに登ってく。

(この勘ってのは、あたしのじゃなくて旦那の。)

しばらく走ると、ちゃんと山の頂上に着いた。

あたしの勘だったら着いてなかったな(笑)

山の頂上は、下の方にあった公園同様木が生い茂り

ヤシの木森林浴にはもってこいの場所ヤシの木

さて、到着したら外の探検開始です。

マイナスイオンを浴びよう グリーンハート

とか言いながら3人で車を降りた。


景色はすっかり秋ログハウス


黒崎城址

なんとここは、黒崎城址でした。


少しだけど、黒崎城の石垣が残ってます。↓

黒崎城址2

ほー、ほー、こんなとこにこんなのがあるのかぁ。

更に奥に行くと石碑もたてられてた。

Image1002.jpg

石碑の奥からみた黒崎の町並み。

Image1003.jpg


うんうん、探検っておもしろいね にこ ニッコリ






この最後のニッコリ・・・。

実はこの森林浴、楽しいだけじゃ終わらなかった。

景色はすっかり秋なのにーーーーーー

落ち葉だって枯れ葉になってるでしょ?

秋なのにーーーーーーー秋なのにーーーーーーーー!!

恐ろしいことに、


蚊だらけ

だったのよ・・・ガーン

あんまり奥の方まで歩く人が居ないのかは分かんないけど

獲物ちゃん、待ってました♡ とばかりに

歩いてる私たちの腕や足に蚊が群がってくるの。

スカートじゃなくてよかったーーー汗

ただ、膝下はむき出しの素足だったから刺されまくりんこでした。

景色を見た後は(足は動かし続けながらね)急いで車に戻る。

乗る順番と、ドアをいかに早く閉めるかが問題なので

3人ともこれでもかっ!というほど素早く乗り込みました。

はぁはぁ 汗とか

車で一息ついてたら旦那が



「おい、この蚊みてみ。まだ刺そうと思って

ガラスに体当たりしてきてる。

血の匂いってガラスも通すんか !!

おおー、こっちの蚊も、ああ、その蚊も・・・」



そう。  そこらへんのやぶ蚊ちゃんたちったら

ガラスなんて関係ないわ♡ 

みたいな勢いで突撃してこようとしてるの。

あんな恐ろしい蚊、はじめてみた気がする。



探検は楽しかった。でも蚊はごめんだよ~~(汗)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
↑↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

プロフィール

美穂ちゃ

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク